検索
 HOME > アメリカンフットボール部

アメリカンフットボール部  アメリカンフットボール部紹介



 再起の1年だ。昨年はリーグ戦で7位に終わり、19年ぶりに入れ替え戦に回る不本意なシーズンに終わったグリフィンズ。オフェンスはリーグダントツの被インターセプトを食らうなどパスプレーでミスが目立ち、ディフェンスも大幅なゲインを許すケースが散見され、攻守に精彩を欠いた。それでも、連敗中でも勝利をあきらめない姿勢を見せ、横浜国大との入れ替え戦を制したことは後輩たちに大きな財産を残した。

 「ランの明治」復活は近い。昨季はエースRBの#9福田夕斗(政経3=日大三)を欠いたことも大きかった。反面、出場機会をつかんだRB#32小泉亜斗夢(政経2=足立学園)が成長。戦列復帰する福田と二大エースとして期待される。主力が卒業で抜けたライン陣など不安要素は残るが、力は十分上位校にも通用する。目標の甲子園ボウル出場へ足掛かりをつかむ1年にしたい。

[加藤真人]


部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: