検索
 HOME > ハンドボール部

ハンドボール部  ハンドボール部紹介



 ハンドボール、そう聞いてピンとくる方は少ないのではないでしょうか。しかし欧州ではサッカーやバスケットボールと同じぐらい、非常に人気の高いスポーツとして親しまれています。激しい体のぶつかり合いや、素早い得点の応酬。走る・投げる・跳ぶの3要素がそろった熱いスポーツです。1936年からオリンピックの種目に登録され、近年は韓国をはじめとしたアジア各国でも人気上昇中。選手たちの華麗なシュートに魅了されること間違いなしです。

 昨年度のハンドボール部は57年ぶりの春リーグ無敗優勝。さらに秋リーグでも準優勝、インカレでも56年ぶりとなる準優勝を果たすなど、何度も歴史を塗り替えました。今年度はインカレで優秀選手に選ばれた門間優次郎(法3=法政二)、世代最強級ポストの山田信也(政経2=愛知)を中心に、創部初のインカレ制覇を目指します。アジアユース選手権で準優勝を経験してきた服部將成(法1=中部大春日丘)らスーパールーキーを加え、期待は高まるばかりです。今年もハンドボール部から目が離せません。

[日野空斗]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: