検索
 HOME > バスケットボール部

バスケットボール部  バスケットボール部(女子部)紹介



 昨年はトーナメント2回戦進出、リーグ戦3部2位と創部以来最高の好成績を残した。中でもリーグ戦は5勝1敗と奮闘。しかし2部3部入替戦ではリバウンドが取れず流れが止まるなど2部との壁を痛感することとなった。それでも「来年につながる経験にはなった。また来年ここに来たい」(川副舞・理工3=富士学苑)とここでの経験を糧に2部昇格を誓った。

 それだけの力は着々と付いてきている。昨年ようやく人数がそろい、初出場した新人戦では2部校を倒し4回戦で1部リーグ上位校の早大と対戦。「強さも速さも違う。それでも通用した部分もあった」(伴真衣香・文3=東京成徳大)とオフェンス、ディフェンス両面で大きな力の差を痛感することとなったが、同時に1部校と戦えるまでの実力を手にしていることを知った。今年度はその力を遺憾なく発揮し悲願の2部の昇格を目指す。
[吉川真澄]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: