検索
 HOME > ハンドボール部

ハンドボール部  ハンドボール部紹介



 ハンドボール。聞いたことはあるけど見たことないって人多いですよね?

 そんなあなたは損をしている!ハンドボールはスピーディーでパワフルでとても魅力的な競技。一番有名な選手宮崎大輔(大崎電気)はあのSASUKEで史上初の総合連覇を果たしたほど選手たちの身体能力も高い!

 日本ではあまりなじみのないスポーツだが、発祥の地である北欧や中東などでは非常に盛んに行われている。サッカーより得点もたくさん入り、バスケよりも激しい身体のぶつけ合いは一度見ればはまってしまうはず!

 また明大ハンドボール部も強い。昨季は全国最高峰の関東リーグで春・秋連続で3位、全国の強豪が集うインカレでも3位と躍進。これは全て半世紀ぶりの快挙でした。またエースの池辺大貴(政経3=藤代紫水)はリーグ戦で得点王を獲得、今季も期待の懸かる選手だ。
 リーグ戦は明大の和泉体育館でも開催されるので、あなたも明大ハンドボール部を応援しに来よう!

[真島一郎]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: