検索
 HOME > 少林寺拳法部

少林寺拳法部  少林寺拳法部紹介



【練習場所】
和泉第4校舎2階
【練習日】
月・火・木・金曜
【練習時間】
17時〜19時30分、授業での早退・遅刻可

 少林寺拳法部は一般入部のみで構成されています。よって、大学から始めた方が多くいます。また、女子部員が多くいることも特徴です。一見、普通の学生のように見える彼らでありますが、人一倍の精神力を持っています。道場に響き渡る声、常に礼儀を忘れない心。人間形成を目的とする少林寺拳法を行っているからこそ、彼らの精神は鍛えあげられているのです。地道な努力により成長した彼らは他大の経験者をもしのぎ、年2度しかない大会で大活躍を遂げる強豪校として知られています。昨年も、関東大会で小林(理工4)・山上(営4)組が最優秀賞(=1位)となり、全日本大会では小澤(理工4)・曽山(農4)組が優秀賞(=2位)を獲得しました。今年、最上級生として出場する彼らの活躍に目が離せません

 「部の質を高めて、積極的に練習する」。今年1年で、達成しなければならない目標です。現状に満足せず、一歩進んだらまた一歩へと。常に志を高く持つことを忘れません。


部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: