検索
 HOME > サッカー部

サッカー部  サッカー部紹介



 昨年圧倒的な強さで関東1部リーグ戦を制したサッカー部。2年連続でのインカレ優勝には届きませんでしたが、全国随一の激戦区といわれる関東1部リーグを制したことは選手たちの大きな自信になりました。

 今年のチームは「最強」と呼ばれた昨年度の4年生が卒業してしまったことから、戦力が落ちると思われるかもしれません。しかし宮阪主将(文4)、高木(文4)、丸山(法4)ら4年生をはじめ松岡(政経3)、三田(政経3)など昨年度から活躍する選手が多く残ります。今年も関東大学1部リーグ戦優勝候補筆頭と言っても間違いないでしょう。また全国高校サッカーで優勝した滝川二高出身の土師(文1)など注目のルーキーも入部し、昨年を上回る活躍が期待されます。
 
 今年のサッカー部は2年連続のリーグ戦優勝、そして昨年果たせなかった「日本一」を目指し、八幡山のグラウンドで練習に励んでいます。今後のサッカー部の活躍から目が離せません!

[竹浪香乃子]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: