検索
 HOME > バスケットボール部

バスケットボール部  バスケットボール部(女子部)紹介



 バスケットボール部は男子部だけじゃない!昨年はそう印象付けるような活躍を見せてくれた女子部。今年は3部リーグへ挑戦します。

 チームの特徴は何といっても圧倒的な攻撃力。それを支えるのがセンターの内田(理工2)・工藤(国際2)のコンビです。ともに身長174cmと長身の持ち主であり、ゴール下での存在感は抜群。パスを受けてから素早いターンでシュートまでもっていきます。またアウトサイドからは新主将の長友(情コミ4)が積極的に3Pシュートを狙うなど、抜け目のない攻撃で相手ディフェンスに息つく暇も与えません。
 一方ディフェンス面では、チームの柱であった河原田前主将(平22商卒)が抜け若干の不安が残りますが、徳永(理工2)をはじめ、試合経験は十分といえます。昨年から力を入れてきたマンツーマンディフェンスの完成度がより高まれば、3部校相手にも大崩することはないでしょう。
 
 部員も大変少なく、日々少数精鋭の形で戦う彼女たち。さまざまな苦労や障害がある中でも「バスケが大好き」という気持ちだけは誰にも負けません。今年もそんな彼女たちの笑顔がきっと見られることでしょう。

[平田健人]

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: