検索
 HOME > サッカー部

サッカー部  サッカー部紹介



昨年は関東1部リーグ戦で前期8位から後期無敗、迎えた8年ぶりのインカレではベスト8と大躍進の年でした。今年も勢いそのままに、目指すはインカレ優勝です。

  注目はなんといっても昨年リーグ最少失点のDF陣。石井主将(営4)を中心に、高さを生かしたプレーに足元の技術もある上川(文4)、1年時から活躍し好セーブを連発するGK関(法4)と、今年も安定した守備を見せてくれるはずです。また攻撃面では昨年頭角を表してきた林(商3)に期待が懸かります。高さがあり、DFに囲まれても抜いていける技術があります。さらに昨年、名古屋グランパスエイトの強化指定選手に選ばれた橋本(政経3)が華麗なテクニックでゴールを量産してくれることは間違いありません。

  個々の力に加え、試合後半に走り負けない粘り強さは今年も健在です。他をしのぐ圧倒的なその持久力で、本学は今年もピッチ上を駆け回ります!

部の紹介
 
 この記事へのご意見はこちらからお寄せください。
 今後の明大スポーツ運営への参考にさせていただくほか、ご意見としてご紹介させていただく場合もございます。
 ※必ずEmailアドレスをご入力ください。
 ※htmlタグなど、一部本文中にご利用できない記号がございます。
Email: